SSブログ

歴史11・安土桃山時代(1)鉄砲・キリスト教・ザビエル [歴史11・安土桃山時代]

歴史11・安土桃山時代(1).png



https://youtu.be/I3Rsynhsk5o


#歴史  #安土桃山時代  #中学生 #ザビエル
#鉄砲  #テスト対策   #塾


【1時間500円の学習塾イマジン】
歴史の安土桃山時代についての
解説動画の1つ目です。


鉄砲伝来、キリスト教伝来、鉄砲の産地
などについて解説しています。


ーーーーーーー【ザビエルの生涯のお話】ーーーーーーーーー


フランシスコ・ザビエルは、1506年4月7日、スペイン・ナバラ王国の貴族の家に生まれました。
6歳の時に、ナバラ王国がスペインに併合されたため、国を追われました。
この経験から、戦争や迫害をなくすために、キリスト教の布教に生涯を捧げることを決意しました。


1524年、ザビエルは、イエズス会に入会しました。
イエズス会は、1540年に設立された、キリスト教の布教に専念する修道会です。
ザビエルは、イエズス会で、宣教師としての訓練を受けました。

1541年、ザビエルは、インドへの宣教に旅立ちました。
インドでは、マラッカ、ゴア、ケララなど、各地で宣教活動を行いました。
ザビエルは、インドの人たちと積極的に交流し、彼らの宗教や文化を学びました。


1549年、ザビエルは、日本への宣教を志して、マラッカを出発しました。
1550年8月、ザビエルは、肥前国平戸に到着しました。
そして、大内義隆の許可を得て、山口で宣教活動を始めました。


ザビエルは、山口で、多くの日本人にキリスト教を教えました。
また、日本語を学び、日本語で説教をしました。
ザビエルの説教は、多くの日本人の心を動かし、キリスト教の信者が増えていきました。


しかし、当時の日本は、仏教が国教となっており、キリスト教は受け入れられませんでした。
ザビエルは、京都や九州各地を訪れて、キリスト教の布教を続けましたが、迫害を受けることもありました。


1552年、ザビエルは、中国への宣教を志して、マカオを出発しました。
しかし、中国に到着する前に、マラッカで病気になり、1552年12月3日、マラッカで亡くなりました。


ザビエルは、生涯で、インド、日本、中国など、アジア各地を旅して、キリスト教の布教に尽力しました。
彼の行動は、多くの人々に感銘を与え、キリスト教の布教に大きな影響を与えました。

ザビエルは、キリスト教の布教者としてだけでなく、さまざまな分野で活躍した人物としても知られています。
彼は、外交官として、ポルトガルと日本との外交交渉に貢献しました。また、地理学者としても優れており、インドや日本の地図を作成しました。


ザビエルは、さまざまな分野で活躍した、多才な人物でした。彼の行動は、今でも多くの人々に感銘を与え、世界に大きな影響を与え続けています。




ここまで読んで少しでも良かったなという方は
高評価、チャンネル登録お願いします



動画の最後に
LINE、AIアプリ、塾HPのQRコードが出るので
入塾やアプリ利用についてはそちらからご連絡ください


HPはこちらです
https://snowflakes4405.wixsite.com/imagine



チャンネル紹介


4歳、3歳、1歳の3人姉妹の育児をがんばりつつ
オンラインの学習塾で中学生を対象に教えています


月15000円で週5日通えます
毎日勉強するようになるメソッドがあります
9教科責任を持って教えます
安心して間違えられる環境を整えています


20年以上、個人で中学生を対象に教えております。
経験豊富なプロ講師がごくごく少人数で
アットホームに教えている双方向オンライン専門の塾です。

ひとりひとりを大切にしながら学校の成績を上げること、
公立高校への進学に特に強みを持っております。

オンラインですので天候に左右されることなく
通塾の時間も無駄にせず、勉強をすることができます


イマジンの特徴


双方向オンライン授業です。
質問は個人個人とやり取りをするので
他の生徒のことを気にすることなく質問ができます。
学校の課題などでわからないものを送ってきてください

最新のAI学習を無料で導入しています。
一人一人の理解度に合わせた問題を解いていくので
最適な量、最適な難しさを解くことができます。

テスト前には土日も無料でテスト対策授業を行っております。
過去問を多数所有しているので効率よく学習ができます。

平日も授業時間外でも勉強できる時間帯が毎日あります。
皆さん、テスト前などは通常授業とは別にその時間も活用して勉強しています。


授業料は1時間あたり500円程度とお安くなっていますし
タブレット等をお持ちでない方には無料で貸し出しもいたしております。
まずは2週間程度の体験授業を受けていただければと思います。




また、都の指定基準をクリアしていますので 
チャレンジ奨学金も受け取ることが可能です。
もし対象に当てはまるようでしたら
中学3年生時の費用は年間で50000円程度に抑えられます



[↓]?[↓]?[↓]?[↓]?[↓]? 無料のstudy roomもやってます[↓]?[↓]?[↓]?[↓]?[↓]?


オープンチャット「中3★study room★」
https://line.me/ti/g2/QEgaPn9eReBmAoyYR7dYH6LKFK0mjyy0Au787w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


オープンチャット「中2★study room★」
https://line.me/ti/g2/JwsrMLD_5C2OwCF2Bm5G8fySXT6v7n0kNaBiCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


オープンチャット「中1★study room★」
https://line.me/ti/g2/tWm-k6pMQSAbLAXwUqA4ryeKAi--SFRexmyZHw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。